私は正しい!その1
2013年10月05日
私は正しい。
だってこの理論を考えるのに、どれだけ時間を費やしたか。
そして考え抜いたか。
どれだけ勉強したか。
ありとあらゆる想定をして、そしてはじき出した理論。
どんな反論だって論破してやる。
だって正しいんだから。
・・・・・・って「私は正しい」と声高に主張する子がいるんです。
私の中に。
命名「正子(まさこ)ちゃん」(´∀`)
正子ちゃんは、普段はおとなしいんですよ。
別に悪さをするわけでも何でもなく、ちょこんと大人しくしているんです。
たまーに顔を出して「私いるわよ!」と主張する時がありますが、そんなに強く出る事はありません。
ところがこの正子ちゃんが特に俄然張り切る時があるんです。
それが他人からの批判を受けた時。
つまり、他人の正子ちゃんの攻撃を受けた時です。
たまたまネット上で他人の正子ちゃんから、誹謗中傷?に近い批判を受けました。
その攻撃に心ない言葉が羅列されていると、それがまた正子ちゃんを刺激するんですね。
ものすごい勢いで怒りまくる正子ちゃんは私に言います。
「はぁ!?なにこれ!!完全にあっちがおかしいでしょ!!なんなの?この理屈!!わけわかんないし!!(╬◣д◢)」
「いや・・・確かにそうなんだけどさ・・・(;´д`)ノでもあっちにはあっちの言い分があるかもよ?」
「だからってこんなひどい言葉よく言えるよね!!『あんたは人の気持ちがわからない偽善者。いい気になるな』ってあるけど、人の気持ちがわかってないのはどっちだっちゅうねん!!凸(゚皿゚メ) 」
「ま・・・まあね・・・でもさ、この人と同じ土俵には上がりたくないんだよ私ヾ(- -;)」
正直に言いましょう。
正子ちゃんはめんどくさい子です(´∀`)
この子が暴れ出すとうんざりします。
無視したくなります。
見たくないです。
でもそうすると、ますます正子ちゃんは ( ;゚皿゚)「聞けーーーー!!!」って激しく暴れるんです。
私の中でガンガン手足をばたつかせて暴れ出します。
つ・・・辛いんですけど・・・正子ちゃん・・・_| ̄|〇 il||li
で、だんだん私も正子ちゃんの言葉に惑わされるようになります。
「あっちの正子なんてさ!ちょろいもんよ!こんなの簡単に論破できるじゃん!?」
「ま・・まあね・・・。実際言っていることおかしいもんね」
「でしょ!?ガツンと言ってやればいいんだよ!!こんな奴にどう思われたってそんなのカンケーないじゃん!」
「確かに・・・。別にどう思われたって構わないしね」
「あっちの正子に、自分がどれだけ狭い世界で物事考えているのか、思い知らせてやろうよ!!」
うんうん、そうだそうだ。
だってどう考えたって、向こうがおかしい事言ってるもん。
誰に話しても「なんだそりゃ」って言うもん。
それに思い知らせる事ができたら、こっちの正子ちゃんの溜飲だって下げられる。
そしたら何より私が楽になる。
向こうが売った喧嘩なんだから、きっちり落とし前つけてもらえばいいじゃん♪
悪いのはあっち。
むしろ言い返して向こうの気付きになれば良い事してあげてるじゃん?
うん、これで万事おっけー☆ъ( ゚ー^)
・・・・てコラ待て。
よく考えろ自分。
万事おっけーって・・・・そりゃ自分的には気が晴れるだろうさ。
でもあっちは恨みにしか思わないよ?
それはそれで構わないかもしれないけどさ・・・
でもこの批判をもらう前にお前堂々とこう言っていなかったか?
「人は一人ひとり違う」
「だから違いを尊重し合う作業をしましょーね♪」ってどの口が言っていたのかな?ん?(´∀`)
これ、自分が大事にしたい価値観じゃん。
あー・・・でも正子ちゃんが黙ってないよね・・・どうやって正子ちゃんと折り合いつけたらいいんだ・・・?
・・・って待てよ。
あ!
そういや私の職業コーチだ(ノ∀`)←気付くのが遅い
というわけで正子ちゃんとのセッションはじまりはじまり~♪
(続く)
この記事へのコメント
このblogおもしろすぎる!
Posted by U子 at 2013年10月06日 00:22
わーい☆コメント第1号ありがとうU子ちゃん!
ぼちぼち更新だけど、良かったらまた来てね♪
ぼちぼち更新だけど、良かったらまた来てね♪
Posted by 河野嘉恵
at 2013年10月07日 07:18
